Eventy

お笑い予備校『スクーティ』参加者募集!!

Contact

お笑い予備校『スクーティ』参加者募集!!

お笑い予備校『スクーティ』参加者募集!!

2022/04/042022/08/01

主催者プロフィール

経歴:人力舎所属のお笑い芸人 ⇒ イベント会社勤務 ⇒ Eventy立ち上げ

中学高校の同級生とコンビを結成し、5年ほどお笑い芸人として活動をしておりました。

主な出演番組:夕ぎりゲーム学園 / 柴田くんのBダッシュゲーム道 / HAPPY MONDAY BASEBALL

趣味:プロ野球観戦 / 海外ドラマ鑑賞 / バスケ / 人狼 / お酒 / カフェ巡り / クラシック鑑賞 / 愛犬と遊ぶ / 読書 / 筋トレ / 家具・雑貨 / 釣り / ゲーム / 将棋 などなど

現在はEventyの代表としてビジネス交流会の企画主催やお笑いライブ・お笑い事務所・お笑い交流会等を運営しています。
Twitterはこちら!


スクーティとは

お笑いに関わる全ての人を応援する『予備校』的なものです。
「将来どこかのお笑い事務所に所属したい」、「お笑い活動を始めたが伸び悩んでいる」、「これからお笑いを始めてみたい」、「仕事をしながらお笑い活動をしたい」、「自分がどこの事務所に合っているか知りたい」など、貴方のお笑いに関する悩みを解決する為に、あらゆるサポートをいたします。

また、お笑いで培える技術は、今後色々なシチュエーションに汎用する事ができます。
お笑い芸人になりたいわけでは・・という方も是非ご参加ください。

「営業のプレゼン力」「コミュニケーション力」の向上、そんな役割も担う事ができます。
楽しくお笑いを学び、人生の幅を拡げませんか?

1人1人にしっかり時間を確保する為、人数を制限して生徒様を募集いたします!
(残り8名様 / 7月22日時点)

 

「3か月でお笑いに関する悩みを解決する」というミッションのもと、私も本気で向き合います!


スクーティ運営への想い

私はもともと人力舎という事務所に所属し、5年ほどお笑い芸人として活動していました。
本当にありがたい事に複数のテレビ番組に出演させていただいておりました。

しかしながら、プレッシャーや、自分を追い込んでしまった事から体調を崩し、活動を諦めてしまいました。
その後イベント会社に勤めていた中で、お笑い芸人さんと関わる機会があり、やはり芸人さんは面白い!と再認識。

そういった事から、またお笑いに関わりたいと考え、数々のお笑い事業を立ち上げました。

その中でもこのスクーティは、自分が果たせなかった夢を皆さんに託したいという想いや、スパルタではなく楽しくお笑いをしましょう!という想いを込めています。

誰かに罵られたり、やりたくない事ばかりをやるのがお笑いだとは僕は思いません。

このスクーティでは貴方がお笑い芸人としてどんどん成長できるよう、「楽しく」全力でサポートいたします!


スクーティ入会のメリット

・お笑い芸人としての土台ができる
・お笑い活動の方向性が見いだせる
・プロの方と混ざってライブに出演する事ができる
・他事務所に所属している芸人さんと繋がりができる
・今後どこかのお笑い養成所に入った際、スタートダッシュできる

・プロの方に指導していただく事ができる
・ご自身のお笑いに対する「熱量」を確認できる
・例え今後お笑い活動をやめてしまったとしても、社会で必要なスキルを身につけられる
・卒業後任意でEventyプロモーション1期生として所属可能
・営業力、コミュニケーション力が向上する


カリキュラム・稽古例

・自身のキャラクター / 強み / 方向性 / 目標 確認
・お笑いに対するアンテナ作り
・発声 / 演技 / 体幹 等の稽古
・エピソードトーク強化
・ネタ見せ
・疑似ライブ
・ライブ出演 (条件有)
・LINE相談

上記はカリキュラムの一部ですが、生徒さんに合ったものを都度思案していきます。

こういう稽古を受うけたい!こういう講師の方の稽古をうけてみたい!といったご要望もお気軽に申しつけください!


稽古頻度

基本は3か月間稽古を受けていただきます。 (スクーティは3か月で悩みを解決するというミッションがあるので)
その間、週1 / 週2 の2パターンの稽古プランを用意しております。
一日の稽古時間は90分~4時間と様々です。

稽古をうける日時については、気軽にご相談ください。


入会金

初回はスクーティ入会のメリットがあるのか、お笑いに関するお悩みを一通り聞かせていただきたいと思っています。

相談方法:1対1で約1時間ほど
相談場所:都内のカフェ or ZOOM等のオンライン
相談料金:1,000円

まずは上記相談会を経て、「スクーティ」入会の検討をいただければと思います。
無理に入会を勧める事は断じてございません<m(__)m>

もし入会となった際は、「週1 or 週2」 / 「1日1時間~4時間」 / 「時間帯」 によって月額費用を決定します。

稽古日時についてはご相談ください。


稽古場

都内レンタルスペース / ライブ会場 / イベントスペース など
貴方の住まいによって、稽古場を変更する事もできますので、ご相談くださいませ。


Eventyプロモーション所属芸人募集

お笑い事務所Eventyプロモーションの1期生芸人さんを募集しております。
このスクーティを卒業した方は、任意で1期生として所属する事もできます。

こちらも合わせてご検討くださいませ<m(__)m>

Eventyプロモーション募集要項はこちら


お申込み方法

お申し込みの際は
お名前 / 性別 / ピンorコンビなど / 芸歴 (まだ活動していない方は0年) / 初回相談の希望日時  

下記問い合わせフォームまでご連絡お願いいたします。


Twitterアカウント @Both_Magic のDM からでも承っております!
お問い合わせも超お気軽にどうぞ!!

会社名
お名前
フリガナ
お電話番号
メールアドレス
お問い合わせ内容
お問い合わせ詳細

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。